切手を売るなら実店舗?WEBサイト?

実店舗で切手を売るメリットとは

使わない切手や趣味で集めた切手などは買取サービスを利用することで売却することが可能です。
切手買取サービスを利用するには、買取の実店舗を利用するケースとWEBサイトを利用するケースがあり、それぞれにメリット・デメリットがあります。
実店舗の買取サービスを利用するメリットとしては、切手の現物をしっかり確認した上で納得感のある査定をしてくれるという点でしょう。査定に不満であればいくつか複数の実店舗で査定してもらえば相場がわかります。また、実店舗を利用すると即金で買取してもらえるため、現金がすぐに必要な場合にメリットがあると言えるでしょう。実際に査定、即金買取ができる実店舗は安心して利用できるという点がポイントになります。

WEBサイトで切手を売るメリットとは

仕事等で忙しい人や大量の切手を持っている人の場合は実店舗の切手買取サービスよりもWEBサイトを利用して買取してもらう方がメリットがあるかもしれません。
WEBサイトでは日本全国の買取店が対象となり、より査定額の妥当性が高まるという点が特徴と言えるでしょう。また、WEBサイト店舗の場合は写真を送信することで簡易査定をしてもらえるサービスもあり、家に居ながらにして買取してもらえるということが利便性の高さになります。
多忙な人や様々な切手を高値で売りたい人などはWEBサイトを利用して買取してもらう方がメリットをより大きく感じることができますよね。
それぞれの立場、状況によって実店舗とWEBサイトを使い分けると良いでしょう。

© Copyright Postal Museum. All Rights Reserved.