実際に切手の買取をお願いしてみた

切手買取りの口コミや体験談を参考にしよう

切手を昔集めていたけれども、家の中に保管したままと言う人は多いのではないでしょうか。
集めていた切手は、人から譲り受けたものもあれば、お小遣いを使って購入した切手も含まれているため、ゴミ箱に捨てると言う事は出来ませんよね。
切手は専門店や質屋、チケットショップ、幅広いジャンルを対象にしている買取り店などで買取りして貰う事が出来ますよ。
少しでも高く売りたいと言うのが誰もが考える事ですが、実際に買取り経験をした人の口コミや体験談等を通じて高く売れるお店を知る事が出来ます。
また、切手を売る時のコツや整理の方法なども口コミなどを見る事でその手法を知る事が出来、同じようなお店、そして同じような方法で売れば良いのです。

買取り方法を知りたい人へ

切手の買取りの方法は大きく分けると店頭、宅配、出張と言う3つになります。
インターネットの中にホームページを用意しているお店の多くが3つの方法の何れかで買取りを受け付けているので、近所に買取ってくれるお店がないと言う場合でも売れます。
出張や宅配を利用した買取りの場合、気になるのが出張手数料や宅配便の料金ではないでしょうか。
口コミなどの中では、手数料がかからないお店を紹介している事もありますし、宅配便の送料についてもお店が負担をしてくれる所もあるので必見です。
切手にはそれぞれ価値があり、古い時代の切手ともなると、価値を熟知している鑑定士がいるお店に査定を依頼しないと損をしてしまう事もあるので注意が必要です。

© Copyright Postal Museum. All Rights Reserved.